脱ニコチン!めるぺろの禁煙日記#1

はい、皆様どうもおはこんばんみ☆ミ

 

2020年10月20日火曜日です。

 

初めてのブログ投稿になりますので簡単に自己紹介を・・・

 

【めるぺろ】
【29歳】
【♂】
【神奈川県在住】
【トラックドライバー】
【IQOS使用中】
【平均1日1箱ちょっとα】

毎日投稿目指して頑張ります!

私めるぺろは1○歳からタバコを吸い始め現在29歳まで一日1箱くらいのペースで吸い続けてきました。

はい、止めようと思うことすらなくタバコを吸い続けてきた私なのですが、昨日ふと思ったのです。

 

タバコは・・・今の私に本当に必要なのか・・・?

 

吸わなくても何も困らないのでは・・・?

 

・・・・・・・

 

とりあえず1日吸わないでみよう・・・

 

というわけで何の突拍子もなく禁煙を始めました。

 

人生で初めて禁煙をするのでどれほどの吸いたい欲求がくるのか、

 

また日常生活でどういう変化がでてくるのかをブログという形で残していけたらと思い始めました。

 

禁煙のメリットやデメリットについて検索するとい~っぱい記事や動画等がありましたので、それらと照らし合わせながら自分の体の変化を1日単位で書いていけたら面白いのかなと・・・。

 

ブログ自体も初めての事なのでパッとしない記事になるかもしれませんが頑張っていきます(=゚ω゚)ノ

 

【R2.10.20】

・禁煙1日目

午前0時~10時までお仕事

初めての禁煙で最初に思ったのがタバコを吸いたい!と思う頻度でした。

起きて仕事へ行く準備をするとき、通勤中の車の中、出社してトラックに乗り換えた時、目的地へ向かう間や目的地周辺に着いた時、などなど・・・

起床から2時間程度ですでに5回タバコを吸いたい衝動がありました。

 

普段無意識でいた為こんなにも短い間隔でタバコを吸っていたんだなということにとてもビックリしました。

 

喫煙者の皆様は共感していただけるのではないかと思いますが、何かを終えたとき、ふと一息つける時間が出来たとき、火を付けますよね・・・。

 

そんなときに今日からタバコがないわけで初日は何度も「あっ、禁煙したんだった・・・。」とつぶやいておりました(;´・ω・)

 

何とかその衝動を初日はガムを食べることによって紛らわして1日を過ごしました。

 

1日目での体の変化というものは大きくないかな~と思うのですが、

何故か異常なほど眠気を感じました。

 

これも禁煙の影響なのかわからないですが、普段よりも3倍は眠いと感じる時間がありましたよ!

 

・・・。

 

初日は以上かなぁーと思います。

 

まだガム等口にいれることで我慢は出来ていますが三日目あたりが一番衝動がくるとの事なので楽しみに禁煙生活をしていけたらと思います(´へωへ`*)

 

それではまた明日も禁煙がんばりまっしぃ!

 

(@^^)/~~~